BLOG ブログ

HOME // ブログ // おしゃれなアンティーク調♪ヤマハ M2H

CATEGORY


店頭ピアノ

おしゃれなアンティーク調♪ヤマハ M2H

こんにちは、三浦ピアノです。

渋谷店におしゃれなインテリアピアノが入荷しました。

<YAMAHA M2H>※中古再調整品



高さ107cm/間口151cm/奥行62cm/重量174kg/1972年製



ヤマハの代表的なインテリアモデルMシリーズのうちの1つで、現行品のヤマハのインテリアモデルとはデザインのこだわり方が違います。中古ピアノ市場でしか出会えない素敵なモデルです。

まずは、人気の猫脚部分から見てみましょう。根元に付いている飾りがとてもチャーミングです。

脚自体もただの猫脚ではなく、縁取りがされていて丁寧なつくりになっています。

  

M2Hの外装は通常、ウォルナットの半艶ですが、こちらは全面塗装し直して"アンチック仕上げ"と呼ばれる、外側に行くほど色が濃くなるグラデーションカラーになっております。

  

家具調のデザインと相まって、昔の洋画にでも出てきそうなおしゃれな雰囲気ですね。

 

鍵盤蓋は、一般的なピアノとは異なる折り畳み式になっています。



両端につまみがありますので、そのつまみを持って…



まずは半分閉じて…



次に残りの半分を閉じます



弾いてみると、軽やかでなんともかわいらしい音色。

このコロコロと転がるような愛らしい響きはM2Hならでは。

他のピアノではなかなか味わうことができません。

素敵なアンティーク調のピアノをお探しのお客様、ぜひおすすめです。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

予約不要ですので、お気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧