BLOG ブログ

HOME // ブログ // 木目のピアノ♪ヤマハ MX-303R(自動演奏取外済)

CATEGORY


店頭ピアノ

木目のピアノ♪ヤマハ MX-303R(自動演奏取外済)

こんにちは、三浦ピアノです。

渋谷店に、木目のピアノが入荷です。

YAMAHA MX-303R>※中古再調整品 自動演奏取外済



高さ126cm/間口150cm/奥行61cm/重量237kg/1991年製



題名の通り、MX-303Rは元々自動演奏装置の付いたピアノでした。

ヤマハの当時のカタログはこちら!



自動演奏装置を取り外して、アコースティックッピアノとして再生しました。

元々はこの部分にスイッチパネルが有ったんですね。パーツ丸ごと別の木材に付け替えましたので跡形もありません。



外装は、木のぬくもりを感じられるアメリカンウォルナット♪



基本的にはスタンダードなデザインですが、こちらにご注目下さい!段々が入っていまして、ちょっとおしゃれさんです。



細かいことですが、屋根の角が丸くなっているのもポイントです。

通常は角張っているのですが、このような小さな部分でも丸くなっていると雰囲気が柔らかく感じませんか?



 

弾いてみた感想です。

華やかで、とてもよく鳴ってくれます。明るい音色がお好きな方にはぴったりだと思います。

弾き手の気持ちまで明るくなるような、元気な音色です。

ぜひご試弾にいらしてください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧