BLOG ブログ

HOME // ブログ // 特約店モデル♪カワイ C-480F

CATEGORY


店頭ピアノ

特約店モデル♪カワイ C-480F

~店頭品入荷しました 2021.08.~

三浦ピアノです。

渋谷店に展示しているピアノの情報をお伝えします。

 

<KAWAI C-480F>※新品

三浦ピアノは、ヤマハだけではなくカワイの特約店でもあります。

メーカーとの特約がなければ新品の販売はできませんし、ヤマハとカワイどちらとも契約を結んでいるお店はなかなかないでしょう。

戦前からピアノ販売を行っている三浦ピアノだからこそできるラインナップです。

今回は、特約店モデルのC-480Fのご紹介です。(直営店での取り扱いはございません)

カワイ特約店モデルC-480F

高さ113cm/間口148cm/奥行59cm/重量200kg/2019年製

カワイ特約店モデルC480F

ピアノのイメージといえば「大きい」「黒い」「圧迫感」でしょうか…。何とも敷居が高く感じます。

その点こちらのC-480Fは「小型」「明るいカラー」「お部屋になじむ」とても親しみやすいピアノ。

 

人気の猫脚、上前板に(下前板にも)あるシンプルながらインパクトのある飾り彫が目を惹きますね。

 

カワイC480F上前板

こぶりで可愛らしい見た目とは裏腹に、奏でられる音色は太く、力強い。

しっかりとした弾き心地と相まって迫力すら感じます。

 

特約店モデルはC-480Fを含めて現在5機種。

幅広い価格帯で、それぞれがこだわった素材で作られています。

一般のモデルよりも少しこだわったものが欲しい、でも、手の届きやすい価格だと嬉しい…特約店モデルはそんな、かゆいところに手の届くお品物です。

こちらのC-480Fは、ハンマーフェルトに伝統のある高級フェルトであるロイヤルジョージフェルトを使用したカワイハンマーを採用。

(※ハンマーを自社で作るってものすごい技術なんです!日本のヤマハ・カワイはどちらも自社ハンマーです)

厳選された天然羊毛が持つ優れた弾力性が、豊かな表現力を生み出します。

鍵盤はファインアイボリー白鍵・ファインエボニー黒鍵が使われています。

植物性樹脂を原材料とした合成素材でありながら、最高の材料とされる象牙(白鍵)・黒檀(黒鍵)と同等の性質を持ち、吸水性の高さから指先の汗を吸い取ってくれるので、滑りにくく演奏性の高い鍵盤となっています。

直接手が触れる部分ですから、その違いは歴然。



デザイン違いのC-380も、現在本郷店にて展示いたしております。

シンプルなデザインがお好きなお客様にはC-380がおすすめです。

みなさんのご来店を心よりお待ちいたしております。

※本郷店は、技術者がお客様のお宅へ調律にお伺いしていて留守のこともございますので、事前に来店のご連絡を渋谷店までいただけますと幸いです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧