BLOG ブログ

HOME // ブログ // 小ぶりな木目のピアノ♪特約店専売モデル カワイ C-380

CATEGORY


店頭ピアノ

小ぶりな木目のピアノ♪特約店専売モデル カワイ C-380

~店頭展示品はご成約となりました 次回入荷までお待ちください~

 

みなさん、こんにちは。

三浦ピアノです。

 

渋谷店にカワイの新品のアップライトピアノが入荷しました。

特約店モデルのC-380です。

<KAWAI C-380>※新品



高さ113cm/間口150cm/奥行59cm/重量200kg/2022年製

 

外装の化粧木材はバーチです。



シンプルなデザインのおかげで、ピアノの色味や木目のナチュラルな雰囲気が際立ちます。

色味も明るめなので、軽やかな雰囲気がお好きな方にはもってこいです。



お部屋の雰囲気が明るくなりそうです♪



 

Cシリーズは全5機種ございますが、C380はコンパクトなサイズ感とシンプルなデザインで人気の機種です。

小型のピアノは、猫脚だったり可愛らしい装飾が施されているタイプのものをよく見かけますが、C380はアップライトピアノらしいスタンダードなデザインを踏襲しています。

 

Cシリーズは小ぶりなピアノであってもこだわりポイントがあります。

鍵盤はファインアイボリー白鍵とファインエボニー黒鍵が使用されています。

汗を逃がしてくれる素材なので、一般的なアクリル鍵盤よりも滑りにくくなっています。

カワイの上級モデルであるK-700とK-500にも使用されています。



また、イギリス生まれの伝統ある老舗高級フェルトメーカー【ロイヤルジョージ】のフェルトを使用したカワイハンマーを使用しており、質の良い弾力のあるハンマーフェルトが豊かな音色を彩ります。

C-380やC-480は背の高さが113cmと小ぶりな部類ですが、柔らかさと芯の強さが両立されたしっかりとした音色で良く歌ってくれる楽器です。



そして、個人的にはこのなが~い譜面台がとてもありがたいです。

皆さんも、学校のピアノなどで譜面が乗りきらずに苦労したことありませんか?



 

小型ピアノの音色に時折みられる角が立ったような感じもなく、丸みを帯びつつも柔らかすぎることのないしかっりした音色です。

バランスよく、弾きごたえも感じられると思います。

ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧