BLOG ブログ

HOME // ブログ // 珍しいウォルナット艶出し塗装のヤマハU1H

CATEGORY


店頭ピアノ

珍しいウォルナット艶出し塗装のヤマハU1H

~こちらのピアノはご成約となりました(2021.12.)~

 

三浦ピアノです。

現在、渋谷店に展示しているピアノの情報をお伝えいたします。

<YAMAHA U1H ウォルナット艶出し塗装>※中古再調整品

ヤマハU1Hのウォルナット艶出し塗装!珍しいです。



高さ121cm/間口150cm/奥行61cm/重量217kg/1979年製

昔のヤマハは特注できる外装色の種類が現在よりも豊富でしたが、特注されたピアノの絶対数はやはり少なく、こちらのウォルナット艶出し塗装のU1Hも珍しいです!



形は、スタンダードな黒のピアノと同じなので何か装飾があるわけではありませんが、明るめのブラウンで艶出しなので華やかな雰囲気です。

華やかな雰囲気ながら、木目は主張しすぎず、全体に溶け込むような滑らかさが綺麗です。



お部屋が明るくなりそうです♬



弾いてみた感想です。

この時代のピアノらしい明るく煌びやかな音色で、こちらの気持ちも弾みます。

121cmの背の高さながら馬力もあり、良く鳴る楽器です。

楽器がよく歌ってくれると、弾くのも楽しくなります。

ぜひご試弾してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧