BLOG ブログ

HOME // ブログ // 美しいローズウッドのピアノ♪ヤマハW107B

CATEGORY


店頭ピアノ

美しいローズウッドのピアノ♪ヤマハW107B

~こちらの商品は売約済みとなりました 2021.08.07~

 

三浦ピアノです。

渋谷店に展示しているピアノの情報をお伝えします。

<YAMAHA W107B>※ヤマハリニューアルピアノ

ローズウッドが上品な雰囲気を醸し出します。



高さ132cm/間口153cm/奥行65cm/重量244kg/1983年製

外装化粧材はローズウッドナチュラル半艶仕上げ。

ローズウッドは現在はレッドリストに入っている今となっては貴重な木材。

赤みを帯びたあたたかみのあるブラウンカラーに、独特の木目がとても美しくやわらか。



132cmの大型タイプのピアノですが、優しい雰囲気なので「大きいピアノって威圧感が…」という方にもぜひご覧いただきたいです。

こちらのピアノ、上前板にデザインが入っていますね。

一般的なピアノの上前板は1枚板ですが…



W107は3枚仕様。これはただのデザインではないのです。



スリットの部分は“トーンエスケープ”と呼ばれ、音を弾き手に直接届ける作用があります。



アップライトピアノは音を響かせる“響板”が背面にありますので、ピアノから聞こえてくる音のほとんどは背面で響きを広げてから正面へ回り込んできます。

実際にはピアノの正面にも鍵盤の下など隙間があるので、手前から全く音が出ていないわけではありませんが、トーンエスケープが付いているとより直接的に弾き手に音が届きます。

 

W-107Bは屋根の角と腕木とさらに脚(土台)のデザインがお揃いなのです。しかも、段々になっています。凝っているでしょう?

とてもきれいにまとまっていますし、角張っているところが少なく、あたたかな色味とピッタリ。





音色は、一言でいうなれば「万能」です!

柔らかい音色から力強い音色まで、自由自在でさすがフルサイズ!と言いたくなります。

ポーンと軽く弾いてみても、きちんと芯がありながら柔らかく響くバランスの良さをご体感いただけると思います。

演奏者を包み込む包容力溢れるピアノで、皆様にお勧めです。

ぜひご試弾ください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧