BLOG ブログ

HOME // ブログ // 2001年製・木目のピアノ♪ヤマハ YU3Wn

CATEGORY


店頭ピアノ

2001年製・木目のピアノ♪ヤマハ YU3Wn

~こちらのピアノはご成約済みになりました~

三浦ピアノです。

渋谷店に展示しているピアノの情報をお伝えします。

 

<YAMAHA  YU3Wn>※中古再調整品

クラシカルな三つ窓デザインが目を惹きます♪



高さ131cm/間口153cm/奥行65cm/重量235kg/2001年製

 

外装化粧材は、人気のアメリカンウォルナット。

大型のピアノは「威圧感があるのでは」と思われるかもしれませんが、こちらのピアノは、派手すぎない木目が全体を柔らかな印象にし、堂々としながらもとても品の良い雰囲気を醸し出してくれます。威圧感どころか穏やかな空気を感じさせるほどです。木材(=自然)の癒し効果でしょうか…



近くで見てみると、整った木目や色合いの美しさがよく分かります。



三つ窓のデザインがよく映えます。

全体的にはスタンダードなデザインなのに、この三つ窓が付くだけで高級感が増します。

華美な装飾で高級感を出すのではなく、ピアノ本来のフォルムを活かしつつウォルナットの化粧板がそっと華を添えて、とても美しい佇まいです。



ピアノはそのサイズ感から大きな調度品のような要素もあります。

ピアノは演奏している時間より、眺めている時間の方が長いお客様も多いかと思います。

お部屋にこちらのような柔らかな色合いのクラシカルな雰囲気を纏ったピアノがあったら、それだけで嬉しくなっちゃいそうです。

過去にも、時々このデザインが施されている機種はありましたが、あまり多くはないので気になる方はお早めにお問い合わせください。



更に!ソフトランディング鍵盤蓋搭載なので、手を離してしまってもゆっくり閉まってくれる安心仕様。

美しいだけでなく、安心感もあるなんて嬉しい限り。



こちらのピアノは、外装の美しさだけでなく演奏者の気持ちを高揚させるような明るく華やかな音色も魅力的です。

大型のピアノならではの力強い響きが、聴いている周りの人も元気づけてくれるように思います。

コロナ禍で気分が沈みがちなこともあるかもしれませんが、この美しい外装と華やかな音色で明るい気持ちになれれば

幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧